12.13

 

先日レキシのライブに行ってきました。@新木場 Studio Coast

http://instagram.com/p/hvi3IRILcO/

 

 

もうこれで今年のライブは最後かなー。GOODな2013年ライブ納め。

 

 

レキシは二年前にバンドでコピーしたことがあります。

 

とにかく練習が楽しくて、どの曲も笑わずに一曲歌い切れるようになるまでかなり時間がかかりました。YouTubeにあげたその時の動画、今でもたまに見返しては一人でケラケラ笑っています。まじエンタメ。

 

ライブはほぼ最後列であまりちゃんと観られなかったけれど、それでもとにかく笑いっぱなしだったなー。

 

 

 

今年は良いライブにたくさん行けた!!

個人的にはJose JamesとRHファクターが今年のツートップ。

 

何年生きるのかわからないけれど、生涯のうちに一度でいいから(いやほんとは2,3回くらい)本当に死ぬほど感動するライブを生で観たい。

よくYouTubeとかにあがってる「伝説の名演」みたいなのあるじゃないですか。ああいうのね。

 

 

2013年、嬉しいことも悲しいことも人並み程度にはある一年でしたが結局音楽ナシにはそれらすら語れない一年でした。

これだけ無邪気に信じて愛せるもの(音楽)がある人生でよかったなあ。

 

もっとたくさん音楽聴きたいものです。今気になってる音源は年内に手に入れることにしよう。