最近気になるあれこれ

①スムージー
小さい頃からアトピー持ちで、通院したりやめたりを繰り返しつつ今もぼちぼち症状と付き合っている。

乾燥の季節ということもあるんだろうけど特にここ一週間くらい症状が酷くて、口の周り、顎から首、肩にかけて、それから両腕が真っ赤。真っ赤なんだけど肌が乾燥して白く浮いてるところもある。
見栄えがよくないし、とにかく痒いし、なんとかしたいなぁとサークル時代のお料理上手な先輩に相談したら「朝スムージー飲もう!」とのアドバイスをもらった。

調べてみると簡単そうだし美味しそうだし、ダイエット効果もあるようだし(わーい)、栄養を摂ってるっていう確かな実感と共に楽しく続けられそう。
(なんというか、回りくどいものは途中で飽きてしまっていつも続けられない……サプリメントとか。)

ということで早速スムージーメーカーをポチ。

明日届くらしい〜。楽しみだな。

「肌の悩みならアボガド入れて作るといいよ」とのことだったので、アボガド入れてフルーツたくさん入れて作ろう。わくわく。

アトピーの話に戻るけど、色々調べてたらアトピー患者が身体を掻いてしまって傷をつくることについて「掻き壊す」っていう表現がしてある文章を幾つか目にして思わず顔をしかめてしまった。
肌の細胞を掻き壊す。
やだなぁ。まぁその通りなんですが。

取り急ぎスムージー生活、はじめます。


②ohta
TwitterでTLをぼーっと遡っていたらこんなツイートを見つけた。

ohta、すっかり忘れていたけど、いつだったかネットで見て一目惚れしたブランドが載っていた。

うーん、改めて見てもやっぱり可愛い!
生地が分厚くぼてっとしてて、でも全体的にシャープで形もシルエットも綺麗。
色もとても好みです。あー、いいなぁ。


f:id:j_uliiie:20141010120024j:plain
かわいいかわいいよ。

f:id:j_uliiie:20141010120846j:plain
飛んでるよかわいいよ。

f:id:j_uliiie:20141010121316j:plain
これ、男の子が着てるやつ好き。


しかしいいお値段するのでそんなポイポイ買えるものではなかったりする。
お金貯めよー。


③文通
嬉しいことに今週だけで三通、友人たちから葉書が届いた。
プチ文通ブーム。

うちは引越しの多い家庭だったので、去った土地の友人と手紙を送り合うというのは高校、大学の途中くらいまでいろんな子とちょくちょく続けていたけど、まともに誰かに宛てた文章を書くなんてもうここ数年してなかった。
あ、誕生日カードはたまに書いてるな。

東京都内で、会おうと思えば一時間以内に会える距離にいる友人たちとの手書きのやりとりは新鮮。それにちょっとむず痒い。

内容も分量も人それぞれで、その人の新たな一面を確かめるように何度も読み返してしまう。

へへー、楽しいね。


あと、郵便受けをチェックするのが楽しくなりました。感謝!



というところで、ほなまた〜。

また近いうちに。笑