12.29

年末ですね。もうあと数日で2014年・・・

 

この一年を振り返ってみようかなあと思ってブログに取り掛かったのですが、

早速気分が乗らなくなったので取り急ぎ京都旅行の話でも。

 

 

一昨日、昨日の二日間、京都に行ってきました。小学校5,6年生の頃同じクラスで現在京都の大学院に通っている友人に会いに。

 

楽しかったです。昔は少年漫画・少女漫画を部屋の壁一面の本棚が埋まるほど集めていた女の子が今ではカピバラさん収集に精をだしていたり、昼ドラみたいな恋愛遍歴をこの数年でこしらえていたり。(彼女の話の中で「包丁」っていう単語が出てきたのはさすがに怖かった)


時は流れるものですね。そりゃそうか。もう知り合って13年…

 

f:id:j_uliiie:20131229143102j:plain

部屋に溢るるカピバラさんと友人N氏。

左側の大きい薄紫のやつが一番のお気に入りで、「リーゼントくん」というキャラクターなのだそうです。カピバラさんじゃないんだ。

 

その昔私が彼女につけたふざけた渾名が未だに生きている、というか彼女の今のコミュニティでもその呼び方が主流なのだそうで、嬉しいやらちょっと申し訳ないやらでした。

 

たっっくさん喋ったなあ。付き合いの長さ、というよりは今現在の距離感のせいかな、この一日が終わったらまたお互いの生活(=双方に関わりが一切ない、影響もしない)に戻ると思ったら、なんかあれこれと。

ちょっと喋りすぎたかな。笑

 

 

二日目は一人で京都をぶらり。

インスタグラムで知り合った京都在住の方がご親切に京都観光プランを立ててくださったので、ほぼそれに従って一日満喫してきました。助けられてばかり・・・みんな優しい・・・

 

観光客はほぼ間違いなく行かなさそうな住宅街を練り歩いて素敵なカフェに行き着いたりして。

http://instagram.com/p/ic9NAfoLe4/

 

 

 

久しぶりの一人旅でした。去年の夏に直島行って以来だなー。

直島の時はたしか3泊くらいして周辺の島と倉敷を転々としたのですが、結局3日目くらいから寂しくなってしまって予定よりもだいぶ早めの新幹線で東京に戻ったのでした。

懐かしい。一人も好きだし楽しいのですがなんだかんだ寂しがりだとその時に気づきました。人間だものー

 

 

冬の京都は空気が澄んでて気持ちよかったです。初雪も拝めた。

やらねばならないこと、考えなければならないことを京都駅に降り立った瞬間に一時停止ボタン押して無視するようにしてたので二日間はかなりのんびりできました。

 

帰ってくるなり、というか東京駅につくなり現実が待ってたりしてちょっと苦しかったりしたのですが笑、まあ仕方ないなあという感じ。でした。

 

今日からまたがんばるぞー

 

というわけでブログ休憩は以上です。

ほいではまた。

 

2013年の振り返り、しようかなあ。できたらいいなあ。