11.25

ブログ始めました。

 

文章書くの遅いから時間とられるし飽きっぽいし、

読まれるかもしれない友人たちへの気恥ずかしさもあって数ヶ月前「ブログやりましょう」と誘われた時は即お断りしたのだけれど

「表現する」って実は自分を大事にすることなのかもしれないと、昨日の夜思うことがありました。

 

 

 

言わなきゃ伝わらないよって、

二十年ちょい生きてきて何度も言われてきたし自分でも何度も反省して改善してきたつもりだったけど、まだまだみたいです。

 

 

自分以外の人間と関わって生きていく以上、外に向けて表現していかないと相手を傷つけたり自分が損したりするんですね。

 

なので練習がてら、こっそりブログ始めてみます。