ご飯がおいしい話とピアスの話

唐突に、文章を書く気になりました。 内容はタイトルのまんま、「ご飯っておいしいよね、幸せだよね。お気に入りのピアスめっちゃ可愛いから自慢するね、見てね」という感じになる予定。 あ、そう、ブログのタイトルを変えました。この間までのタイトル(某…

ムーンライトを観たので感想を書いた

「ムーンライト」を観てきました。ハ〜〜https://youtu.be/uCtPrrLqdRU公開最終週(場所によるかもだけど首都圏だと多分今週末までのところが殆ど)のレディースデーに滑り込みで。GW初日からこんな空気の重い映画観にくるヤツ居るのかと思ったけどほぼ満席。…

めも

良いものを沢山見て、触れて、その場の空気をめいいっぱい吸い込んで、そうやって、背筋がシャキンと伸びる感覚をもっと味わわないといけないなと、父の誕生日プレゼントを選びに大好きなお店で物色する最中ふと思いました。無くても生きていけるもの・こと…

最近気になるあれこれ

①スムージー小さい頃からアトピー持ちで、通院したりやめたりを繰り返しつつ今もぼちぼち症状と付き合っている。乾燥の季節ということもあるんだろうけど特にここ一週間くらい症状が酷くて、口の周り、顎から首、肩にかけて、それから両腕が真っ赤。真っ赤な…

12.29

年末ですね。もうあと数日で2014年・・・ この一年を振り返ってみようかなあと思ってブログに取り掛かったのですが、 早速気分が乗らなくなったので取り急ぎ京都旅行の話でも。 一昨日、昨日の二日間、京都に行ってきました。小学校5,6年生の頃同じクラスで…

12.25

ソワソワしているうちにクリスマスが終わってしまいそうです。 これといった予定が無いのはまだいいとしても、わざわざ街中のお祭りムードに背を向けて歩くのもなんだか悔しいので、とりあえずケーキを食べました。 喫茶店のレアチーズケーキ。 喫茶店の食べ…

12.13

先日レキシのライブに行ってきました。@新木場 Studio Coast もうこれで今年のライブは最後かなー。GOODな2013年ライブ納め。 レキシは二年前にバンドでコピーしたことがあります。 とにかく練習が楽しくて、どの曲も笑わずに一曲歌い切れるようになるまで…

11.28

そうしたくないけれどやめた方がいいこと。やめた方が自分にとっていいこと。たとえば禁煙とか。私には多分できないなーと思います。あれこれ思い悩んで時間を無駄に大量消費する割にはいつも最後の決断がかなり感覚的というか、本能的で。したいことに素直…

11.25

ブログ始めました。 文章書くの遅いから時間とられるし飽きっぽいし、読まれるかもしれない友人たちへの気恥ずかしさもあって数ヶ月前「ブログやりましょう」と誘われた時は即お断りしたのだけれど「表現する」って実は自分を大事にすることなのかもしれない…